施策アドバイス/コンサルティング事業
私たちは日本全国のローカルビジネスでの事例を共有できるネットワークを持ち、オンライン・オフラインでの施策を行えます。
ヒアリングと調査を経て、日本全国でのローカル事例を参考に
お客様への最適な提案を提供いたします
お客様の目的に対して、オンライン・オフラインのどのような施策が最適かを判断し、実行して運用していきます。
ヒアリングし、市場調査・競合調査を行った後に、戦略を立てます。今までの私たちが行ってきた事例も参考にしつつ、所属する全国のコンサルトが参加するコンサルティンググループにおいてローカルビジネスの成功事例(失敗もどこがいけなかったか検証も行っています)を共有しており、そちらにも参考するものがあれば内容に盛りこみ、施策を立てて実行いたします。
施策をスタートして運用を行い、改善も行いながら目的達成を目指します。
実際の仕事の流れ
STEP1ヒアリングシートにて内容を把握
お会いする前に事前にヒアリングシートにてお客様の目的や状況などを確認させていただきます。いただいた内容からデスクリサーチを行い、提供できる情報はキャッチしておきます。
STEP2ヒアリング(場合によってはZOOM)
実際に訪問させていただき(場合によってはZOOMなどのオンライン会議システムを利用)、ヒアリングシートに書いていただいた事に添ってお話をお聞きします。現在抱えている課題がどういうもので、障壁になるものはなんなのかを明確にしていくための素になるため、丁寧に伺います。
STEP3提案書・見積書を提出
ヒアリングを素にして、オンライン・オフライン含めどういうプランが最適かを考えて、提案書に落とし込みます。そして合わせて見積書を作成。お客様の目的が達成できるために適切なプランを提示します。
STEP4実務開始
合意に至った後は、実際の実務に入ります。制作が伴うものは制作のために市場調査や競合調査などを経て、お客様の顧客に対するアプローチを固めて制作するものに反映いたします。その後の反応などの検証を行い、修正するところや調整する箇所などを確認し、目的達成への道筋をつけていきます。
また、政策を伴わないものであっても、課題を見つけお客様に実行していただき、定期的に訪問する際に、その状況を見ながらアドバイスを行います。